

東京23区で家賃相場が安いのはどこ?地図にしてみたら面白い事にww


東京23区で家賃相場が安いのは、
どの辺りなのだろうか?



ワンルーム・1K・1DK/マンション・アパート・一戸建ての相場表
http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/city/price/
東京23区の家賃相場一覧



この表を見ても、どの辺が安いのかサッパリ判らない。。。。




という事で、


http://www.tax.metro.tokyo.jp/map/h21/chizu.html
東京23区の地図



こちらの東京23区の地図に相場を切り貼りしてゆき、

順位を書き込んでみました!


どどん!

東京23区の1K・ワンルームの家賃相場ランキング地図


おおお、なんと判りやすい。

千葉県から埼玉県よりが安いことが判りますね。


そして港区に近ければ近いほど高いという結果に。

東京23区の1K・ワンルームの家賃相場ランキング地図 エリア別



高いエリアの周りに安いエリアがある。

港区を頂上にした山があるかのようですね。


この相場を参考にしつつ、安い物件を探したところ板橋区にいい物件を見つけ
無事に審査も通って入居する事になりました!

入居時に必ずネット回線は用意したかったので、すぐにNTTに電話して
最短のネット開通日を聞いたところ、3週間先まで工事業者の予約がいっぱいとのこと・・・

2週間後の入居日に間に合わせる方法を調べたところ、
下記の代理店に依頼した方が混雑していないので早く対応してもらえるとのこと!





しかも、最大6万円のキャッシュバックもあります。

NTTフレッツ光・ひかり電話
フレッツ光、最大6万円のキャッシュバック




NTT本家に電話して申し込んでしまうと、キャッシュバックは無いので、
むしろNTTに申し込まなくて本当によかった(笑)


都内に住んでみようとお考えの方は参考にしてみて下さい!







[フォローしてね!]






携帯アップローダー

たまにINTERNETランプが消えて、ネットに繋がらないWXR-1900DHP

INTERNETが消えているWXR-1900DHP

WXR-1900DHPにて不定期でINTERNETランプが消え、インターネット接続が切れる問題が発生した為、
法人窓口にて解決方法があるか訊いてみた。

・NTTフレッツ光回線を利用中
・PPPoE接続(プロバイダー接続)している

という条件を伝えたところ、下記の操作を案内頂きました。


・本体下のスイッチをマニュアルに切り替える
WXR-1900DHP マニュアル操作に切り替える


・ルーター管理画面にログイン
・右下の詳細設定にアクセス
WXR-1900DHP 詳細設定

・internetの中のinternetにアクセス
・「IPアドレス取得方法」が「インターネット@スタートを行う」になっていたので
 「PPPoEクライアント機能を使用する」にチェックを変更
・「設定」ボタンを押す
WXR-1900DHP PPPoEクライアント機能を使用する 設定


これで改善されるか様子を見て下さいとの事。

「インターネット@スタートを行う」になっていると、回線種別を定期的にチェックしていて、
判別がうまくいかなかった時に接続が切れてしまう事があるといった事を言っていました。

PPPoE接続であると確定している場合は、「PPPoEクライアント機能を使用する」に固定してしまうば、
回線種別の定期確認はしなくなる為、改善する可能性があるそうです。

同様な現象と条件でお困りの際はお試し下さい。






[フォローしてね!]






携帯アップローダー

VAIO Pro 11 スリープが勝手に解除される→SONY「仕様です。」

VAIO Pro 11

VAIO Pro 11を利用して2年半、たまに困るのが
スリープがいつの間にか解除されていてバッテリーが空になる事である。
続きの作業をしようと思ってもバッテリーが無くなっていて出来ない。

バッテリー駆動中は10分放置でスリープになる設定にしているが、
勝手にスリープ解除になった場合は、それすらも発動しない。

その為、気付かないと、バッテリーが空になるまで、
暗いカバンの中で電源が入り続ける。

カバンから別の物を取り出そうとした時に、熱気で気付くのだ。

カバンの中は排熱できず過熱して物凄く熱くなるので、
熱すぎて強制終了する事もある。

もちろん、作業途中のデータが消えてしまう。

イベントビューワーでシステムログを確認すると
Wi-Fiアダプターがスリープ解除しているという記録になっていた。

イベントビューワー スリープ解除元の特定
 スタートメニュー
  ↓
 コントロールパネル
  ↓
 システムとセキュリティ
  ↓
 管理ツール
  ↓
 イベントビューアー or コンピューターの管理 → イベントビューアー
  ↓
 Windows ログ
  ↓
 システム
  ↓
 Power-Troubleshooter
 スリープ状態の解除元: デバイス -Intel(R) Wireless-N 7260


そこでデバイスマネージャーからWi-Fiアダプターの
このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする
のチェックを外しているのだが、いつの間にかチェックが入っている。

テバイスマネージャーでネットワークアダプタを開く
デバイスマネージャー → ネットワークアダプター → Intel(R) Dual Band Wireless-N 7260


Wi-Fiでスリープが解除される
右クリック プロパティ → 電源の管理



どうやら再起動するとチェックが入るようである。

これについて、SONYのVAIOサポート法人部に電話で訊いてみた。

VAIO法人修理相談窓口


するとなんと、「PC再起動でチェックが入るのは仕様だ」と言う。

だが、「シャットダウンではチェックが外れた状態を維持できます。」との事。

どうゆう仕様だよ。。。聞いていて苦笑してしまった。


という事で、対策としては再起動は使わないようにする。

再起動してしまった時は、
「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」
のチェックを外す。


※2016/1/24追記
再発したので調べたところ、
いつの間にか、シャットダウン後でも自動的にチェックが入るようになってしまった。
毎回チェックを外しに行っている。。。

まったく不便な仕様である。


もしもの為にとACアダプターを持ち歩いても利用できるコンセントを探すのに苦労する。
コンセント付きバッテリー
だったら、こうゆうコンセント口があるスマホもノートPCも充電できるモバイルバッテリーを一緒に持ち歩けば安心だ。
今使ってるスマホ用モバイルバッテリーを置き換えればいい。




[フォローしてね!]






携帯アップローダー

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

スター・ウォーズ新聞 超巨大相関図 読める高画質画像

スターウォーズ 超巨大相関図 高画質
スターウォーズ 相関図 高画質

(出典:スター・ウォーズ新聞 特別号外)

スターウォーズ相関図を2000万画素で撮影しました。
なんとか読める。

上の相関図画像をクリックするとDopboxで2000万画素の高解像度画像をダウンロードできるよ。
13MBもある巨大(5248ピクセルx3936ピクセル)な画像データなので表示に少し時間がかかる場合があります。

無料アカウント作成のフォームが出るけど、無視して×をクリックでOKです。
もしアカウントを作るならそこですると損なので、下記のリンクからするといいです。
僕からの招待扱いになり+500MBの特典が付きます。
Dopboxアカウント発行
LINEだと20分の1の大きさ(1280x960)に縮小された画像が相手に届くので、元サイズのまま送りたい時にDopboxを使っています。

100%(等倍)までズームするとこの通り。
スターウォーズ 相関図 拡大

相関図の細かい文章が読むことが出来ます。

他に何個かのカメラでも撮ってみたけど、読める状態にはならなかった。
デカすぎるw

大きさ比べ 人物編 高解像度
スター・ウォーズ新聞 大きさ比べ 人物編 高解像度


こっちは2枚撮影して繋げました。



大きさ比べ 乗り物編 高画質
スター・ウォーズ新聞 大きさ比べ 乗り物編 高画質


スター・ウォーズ新聞 表紙


このスマホに貼るステッカーが欲しい



ダース・ベイターかミレミアム・ファルコンかで迷ってる。


ダース・ベイターの方は携帯からはみ出るような迫力がいいね!




[フォローしてね!]








携帯アップローダー

テーマ : スター・ウォーズ
ジャンル : 映画

2015年 こうのす鴻巣花火大会 地図 マップ MAP

全体地図


こうのす花火大会


には会場が3つあってどこに行くのか迷いますね。。。
できればやっぱりワイドスターマインもあるだろうし正面から見たいですよね。

でも公式ページの情報では正面は有料席しか無い!?
無料は無いの?

無料会場は、車で来る人用と、電車で来る人用で別れてる様子。
ではどっちが花火をワイドで楽しめるのか?
公式にある地図だとわかりにくい。

グーグルMAPに重ねてみました。

公式にある

この画像と
http://kounosuhanabi.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/ff144426d8137fde39a1612b02908ed5-e1434128077500.jpg


この画像
http://kounosuhanabi.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/259bcd2df18b69ec29282b2b10cc5d3b.png
http://kounosuhanabi.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/koutuukiseizu.png


の情報を元に地図を作ってみました。




全体地図

クリックで拡大版になります。
黄色のラインは予想打ち上げポイントです。


他にも気になる事がたくさんある。

・正面のメイン会場は有料だけ?
・有料席以外の後方スペースで見れないのか?
・当日券があると紹介サイトには書いてあったけど公式ページには記載がない?
・土手の上は観覧禁止?協賛席後方も?
・無料会場が花火から遠くね?
・無料会場だとワイドスターマインの見栄えはどうなの?
・無料会場に屋台はあるの?
・無料会場に音楽や放送は聞こえるの?





[フォローしてね!]







携帯アップローダー
プロフィール

KaZu2号

Author:KaZu2号
公園の捨て猫(2号)と暮らすWeb系エンジニア。
たまに猫動画upしながらサイト運営と開発で生計立ててる起業家もどきな人。
PC得意なんで困った時はきいてね!

【活動】スマホアプリやWebアプリ開発(PHP/MySQL/ASP/VBS/SQLServer)/動画編集/自作PC。熱帯魚/SF映画/ニコ生/Android/iOS

https://twitter.com/KaZu2gou





MuuMuu Domain
LOLIPOP
Xserver

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
